東近江市 H様邸

桜川西の家
木目とタイルを合わせた個性的な仕上げ

▼外観

外壁ニチハ:ベース シャルムロックプレミアム マハビMGブラウン30 アクセント ラシュリーズブラウン30

見た目シンプルをテーマに、穏やかさの中に、屋根部分(軒天、破風)にダーク色を使いシャープな感じに仕上げております。

▼LDK

LDKは広さを感じられるように明るい色合いの無垢材を使用し、スリッパ無しの生活を送れるようにしています。建具はダーク色とし室内全体をシャープにしてくれます。かわいいリビング照明も印象的

▼書斎スペース

400冊以上の本を所有されているご夫婦のために提案によりできた小上がりのタタミを利用した書斎スペース

仕事、読書の休憩に寝っ転がることもできます。

▼玄関ホール

玄関をよりおしゃれに豪華に!外壁材をホール壁に利用し、小物も飾れるようにニッチカウンターも作成しています。

▼LDK

明るい色の床にダーク色の建具、リビングの壁はアクセントクロス、明るくすっきりしていることで実際よりも広く感じていただけます。

 

▼リビング~和室

リビングの一部としても利用できるよう、洋室風に作成した和室。建具をしめて個室としても利用できるように設計しています。

▼アプローチ

アプローチから見える玄関の美しさにこだわりました。

▼2F廊下

廊下面に作られたクローゼット

収納力が抜群の2.7mの壁面収納

▼洗面~脱衣室

脱衣室と洗面台を別にしたいという希望から脱衣所専用の収納も作成し、子育てには最高の広さとなっています。

 

▼ギャラリー